ホッカイドウ競馬を愉しむ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

みなさんはじめまして???

こんにちは、古川浩です。
昨年まで南関東で実況をしていましたが、思うところあって、今年から馬産地日高で働く事となりました。
実際、これを機会にアナウンサーの世界からは離れたつもりだったのですが、縁あってホッカイドウ競馬名物、パドック解説のMCを務めることとなりました。
今日は開幕日。いや、ドキドキしました。全てが初物ずくしの中、新人アナウンサー時代以来の緊張感を感じながら話してました(汗)
そんな中、ホッカイドウ競馬実況アナウンサーの小枝さん、太田さんにはホント助けてもらいました。余裕のない中だっただけに、しみじみと「ありがたいなあ」と思いました。
さて、今日よりリニューアルしたパドック解説ですが、新たに2名の解説者を迎え、ますます充実してまいります。
明日は今シーズン最初のフレッシュチャレンジ競走が行われます。日本で最初に行われる新馬戦。ぜひ、その走りを見に来て下さい!来年のダービー馬がきっと見つかりますよ。そして、その際にはぜひ、パドック解説を役立ててくださいね。


スポンサーサイト

PageTop

今季開幕に合わせ、立ち上げました。

ファンの皆さん、こん◯◯は。
馬産地パワーを結集し、「スタリオンシリーズ」や「サポーターズクラブ」の企画・運営等を通じて道営ホッカイドウ競馬を支援している日高軽種馬振興対策推進協議会「北海道競馬運営改善対策室」です。
毎年、いろいろな企画を試してきておりますが、今年度は馬産地に立脚するホッカイドウ競馬を、個性あふれる書き手が多様な視点で表現する「ブログ群」を構築すべく開幕に合わせて立ち上げました。
内容の充実にはそれなりの時間を要するだろうと思いますが、少しでも多くの皆様にお付き合い頂けるような情報群に育てていきたいと考えてますので、温かく見守って頂きたいと存じます。
まずは本日開幕の門別競馬を存分にお楽しみ下さい。ホッカイドウ競馬の全レースを放映している「スカパー795ch」が今季からノースクランブル(無料)放送となり、楽しみ方の幅も大きく広がります。
競馬場で、Aibaや大井ふるさとコーナー等の場外発売所で、そしてテレビ(スカパー795ch)で、コスモバルクやモエレジーニアスに続く未来のスター候補を探してみて下さい!
何だか堅い文章になってしまいましたが、今後は硬軟折り混ぜ「ホッカイドウ競馬を愉しむ」情報発信に努めていきます。それでは、お付き合い宜しくお願いします!

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。