ホッカイドウ競馬を愉しむ。



PageTop

おとなのおもちゃ!?

こんにちは、古川浩です。
カメラを買いました。もう夢中です
理由は2つあります。
そもそも対策室では、サポーターの皆さんにサポクラ馬の写真を提供するサービスをしてますよね。そのため、僕も写真を撮れるようになる必要があるという事。あと、このブログを見て嫁が一言「文字ばっかりじゃ、つまんないよ」
そんな訳で、デジカメ購入→練習開始となりました。ちなみに、カメラを買うのは「写るんです」を除けば約20年ぶり。それで驚いたのは技術の進歩です。僕はボタンを押すだけ。あとの全部の作業はカメラがやってくれて、それなりの写真が出来るんですから!こうなると仕事の為というより、新しいおもちゃをもらったようなもんです。嬉々としながら毎レース撮ってます。
DSC_0025.jpg

DSC_0026.jpg

とはいえ、全くのド素人。対策室の神谷さん、競馬ライターの村本浩平さんに、基本的な用語から教えてもらってます。
それにしても、年をとってからはまると怖いというけど、全くそうですな。これまでは、何でみんな夢中になるのか不思議でしたが、いまは良く分ります。ゴルフにはまるのと同じパターンです。
40の手習いとなりましたが、日高は写真をとるには最高の場所。楽しいです!これからは、ここでもどんどん写真をのせていきます。


PageTop
