ホッカイドウ競馬を愉しむ。



PageTop

秋季フォトコンテスト審査結果及び第10回旭川競馬予想大会3日目終了時の順位です

※フォトコンテスト審査結果、予想大会3日目順位の順番で掲載しています

2008年秋季のフォトコンテストにご応募を頂きましてありがとうございました。
今回は全部で42作品お送りいただきました。(掲載日9月27日分までです)
この中から、「とれたて!産直ブログ」のメンバーで審査を行いました。
それぞれ1位作品と2位作品の2つを投票してもらい、最も支持された2作品を最優秀作としました。
結果は

地方の意地見せてやる!!(撮影者 blue-grass )   1位 3票  2位 2票
私の最後の旭川1 (撮影者 朝倉正純)          1位 2票  2位 4票
見つかっちゃった?? (撮影者 しゅがー )       1位 1票  2位 1票
ありがとう・・・旭川ナイター (撮影者 しゅがー )    1位 1票  2位 1票
勝負師の眼 (撮影者 blue-grass)             1位 1票  2位 0票
夕景?晩夏? (撮影者 まさるてんぼし)         1位 1票  2位 0票
うっとり (撮影者 blue-grass )               1位 1票  2位 0票
漆黒の光明 (撮影者 富馬)       1位 1票  2位 0票 
勝者は堂々と (撮影者 しゅがー)          1位 1票  2位 0票
さようなら旭川競馬場……               1位 0票  2位 1票
仕事人の眼光 (撮影者 blue-grass)            1位 0票  2位 1票
アドバイス? (撮影者 blue-grass)         1位 0票  2位 1票
あたしだって白毛よ? (撮影者 あいあい )       1位 0票  2位 1票

となりました。

そして、多くの支持を集めました

地方の意地見せてやる!!(撮影者 blue-grass )
私の最後の旭川1 (撮影者 朝倉正純)
が最優秀作に選ばれました。

最優秀作品は、時期的なものを考慮して、

私の最後の旭川1 (撮影者 朝倉正純)
は、10月4日?31日の間、「がんばれ!ホッカイドウ競馬」において、トップページに飾られます。

また、地方の意地見せてやる!!(撮影者 blue-grass )は、11月1日?30日までの間、「がんばれ!ホッカイドウ競馬」において、トップページに飾られます。

今回の素晴らしい作品は全て「ファンの写真広場」を開くと御覧になれます。ぜひ、御覧下さい。
では、今回の各審査員が選ばれた優秀作と選評です。


厩舎トクトク情報

? 地方の意地見せてやる!!(撮影者 blue-grass )
写真はモエレエキスパートのクローバー賞でしょうか?だとしたら、まさにその通りになりましたね。厩務員さんの表情もまさに、それ、です。ブルーグラスさんの作品では「うっとり」も傑作でした。

? 私の最後の旭川1 (撮影者 朝倉正純)
臨場感のある構図ですね。全国有数の景観を誇る、この競馬場で来年から開催が行われないと思うと感慨深いです。


新聞屋・渡辺敬一の独断と偏見

? 私の最後の旭川1 (撮影者 朝倉正純)

? ありがとう・・・旭川ナイター (撮影者 しゅがー )


中川明美の南関こんしぇるじゅ  

? うっとり (撮影者 blue-grass )
ホント気持ちよさそう。また頑張るからねっていう声が聞こえてきそうです。

? さようなら旭川競馬場……
いよいよラストなんだなぁと、ぼんやりした光を見ながらなぜかこみ上げるものがありますね。



ハッピーホース!ハッピーライフ

? 見つかっちゃった?? (撮影者 しゅがー )
素晴らしいセンスの持ち主ですね。今年で廃止になる旭川競馬場の思い出写真としても文句なしです。チョコンと顔を出した馬も可愛いしね。

? 仕事人の眼光 (撮影者 blue-grass)
山口騎手の真剣な顔。素晴らしい?
いつも堂々と歩いてる姿が印象的な山口騎手の雰囲気がよく表れていますね



ハリケーンドクターが行く

? 地方の意地見せてやる!! (撮影者 blue-grass )
真一文字に結んだ厩務員さんの唇と、密かに闘志を燃やすモエレエキスパート号、さらに横断幕もばっちり背景に捉えているなんて、狙ってもなかなか撮れない瞬間ですね。素晴らしい作品だと思います。いつもナイスショットのblue-grassさん、さすがです!

? 私の最後の旭川1 (撮影者 朝倉正純)
最後の旭川開催を象徴する写真を探してみました。初秋のナイターを彩る名月は、旭川の名物でしたね。何度見ても本当に綺麗でした。忘れられない、忘れたくない思い出として、この写真を選ばせていただきました。



わくわく!日高ランド!

? 夕景?晩夏? (撮影者 まさるてんぼし) 
馬産地ならではの雄大な写真に1票!いまの日高地方では、このようなきれいな夕焼けに遭遇できるかもしれませんね

? 私の最後の旭川1 (撮影者 朝倉正純)
本年度ファイナルシリーズとして開催されている旭川競馬場ナイター競馬の美しさ、寂しさを一枚に集約している写真ですね。
ファイナルシリーズもいよいよ架橋に入ったことなので、見納めの部分も含めて皆さんでもう一度盛り上げて、応援に行きましょう!!


大空と大地の中で

? ありがとう・・・旭川ナイター (撮影者 しゅがー )

? 地方の意地見せてやる!!(撮影者 blue-grass )


つぶ串ひとつ

? 私の最後の旭川1 (撮影者 朝倉正純)
1位は旭川らしさを美しくまとめて下さった朝倉さんの写真です。他の写真も旭川を惜しむ気持ちが伝わってきました。旭川がトップを飾るのも今回が最後になるかも…?ということもあり1位に選びました。


? アドバイス? (撮影者 blue-grass)
2位がかなり悩みました。
山口騎手と桑村騎手。ベテランと将来有望な若手との会話、今後のホッカイドウ競馬が楽しみになります。桑村騎手の顔が笑っているのもいいですね。
blue-grassさんは、山口騎手と笹木騎手の眼光シリーズもとてもいいなぁと思いました。



ホッカイドウ競馬のすゝめ

? 漆黒の光明 (撮影者 富馬)


? 私の最後の旭川1 (撮影者 朝倉正純)



神のまやかし

? 地方の意地見せてやる!! (撮影者 blue-grass )

? あたしだって白毛よ? (撮影者 あいあい )



馬券師たちの狂騒曲

? 勝負師の眼 (撮影者 blue-grass)

? 見つかっちゃった?? (撮影者 しゅがー )



ホッカイドウ競馬を愉しむ

? 勝者は堂々と (撮影者 しゅがー)
とにかく、今年はワンダフルクエストの活躍は素晴らしいものです。大きく出遅れたデビュー戦を、もったままで圧勝した際は、4角で思わず「化け物か?」とつぶやいてしまいました。そのワンダフルクエストが頂点に立った記念すべき日を切り取った1枚。ぜひ、トップページに飾りたいと思いました。

? 地方の意地見せてやる!! (撮影者 blue-grass )
とにかく厩務員さんの表情がいい。これから勝負に、晴れ舞台に向かう気概が感じられます。



=========================================


続きまして、第10回旭川競馬予想大会にご参加いただいた皆様、誠にありがとうございます。
3日目終了時の順位を掲載します

大震撼 55510
ナカヨシグル?プ 38380
たこ 26360
優駿ろーど 25390
けんけん 25330
うらかわ猫 25050
快速ウリボウ 23870
kao 23330
ハルトントン 22710
あざらし m(_ _)m 20000
メロンソーダ 19920
まいるちゃんぴおん 18720
競馬たがちゃん(神戸) 18540
C☆B 17130
亜蔵 17110
スキスキ薄野 15950
三代目 15490
bokuratomo 15300
音速 14410
まうG 13890
konokono 13290
野付牛 13110
道営ラブ 12590
オンエアー 12470
オサイチジョージ 12170
PW 10860
このそうえん 10460
ギャンブラー 10020
特攻野郎大穴狙い 9990
ミユキ競馬教室 9910
お馬で散歩 9730
ヤマニンサイクロン 9730
しろくまぽんた 9650
ryouさん 9530
穴の工藤 9520
でみゆう 9070
T-マスター 8950
快速ターフマン 8230
はーま 7960
ガンバレ 7880
東海 蹄央 7760
ばんばん 7470
鏡もち 6970
yossy 6760
WIN 6720
フサフサイチバン 6510
SPARTACUS 6480
園田の雄 6180
馬三四郎 5550
トモムラコクオー 4730
種馬 4320
めいこぱぱ 4170
(@^▽^@) 2040
びーまい 1460
蝦夷馬糞うにDX 910
まるてんふみ 580
炭八 0
マッキイ 0


PageTop
