ホッカイドウ競馬を愉しむ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

門別は雪景色。浦和ニューイヤーカップは元道営馬ワンツーフィニッシュ!

昨年の12月31日、北海道は大雪に見舞われました。
千歳空港は飛行機の遅れが出たりと大変でした。

門別ではその時の雪がまだ残っています
DSC_1465.jpg雪が積み上げられて車よりも高くなってるなんて・・・

まだ住んで3年なので言える立場ではないのですが、こんな光景は初めて。元々日高地方は晴天率が高く、雪も少ないので札幌や千歳とは全く違った風景になるのです。
以前も、千歳空港周辺と日高との雪の差にビックリしたことがありました。

さて、そんな北海道とは全く違う環境の浦和競馬場で行われたニューイヤーカップは、後方からまくり脚を見せた元道営馬2頭。モエレエターナルとシャレーストーンのワンツーフィニッシュとなりました。
時計の1分43秒5は同日行われた3歳の特別戦を2秒6上回るもの。元道営馬にはネフェルメモリーやワンダフルクエストといった強豪がいますが、この後の活躍を期待したいです。


1月14日浦和競馬10R
第52回 ニューイヤーカップ(S3)

1着 ? モエレエターナル 今野   池田  1:43:5
2着 ? シャレーストーン  酒井忍 岡林   1/2
3着 ? チームドラゴン    山田信 山浦   5

 


スポンサーサイト

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。