ホッカイドウ競馬を愉しむ。



PageTop

寒い中でも元気です!コスモバルク

昨年ジャパンカップで戦列に復帰したコスモバルク
有馬記念のあとは、翌日にビッグレッドファーム鉾田に移動。
1月8日に、ビッグレッドファーム明和に戻ってきました。

DSC_1270.jpg明和は少し内陸に入ったところにあり、かなりの雪が降ってました


DSC_1282.jpg

ジャパンカップ、有馬記念とも残念な結果に終わりましたが、成績とは関係なく多くのファンの声援を受けていた彼に、あらためてバルク人気の凄さを感じました。

DSC_1285.jpg

案内していただいた蛯名マネージャーにお話を伺うと、レース後もいたって順調との事。
放牧地でのんびりする姿を見ていると、競馬場での気性の激しさがうそのようです。

この後は3月28日の日経賞を目指すとの事。
しかしその後は、地方馬として出られる中距離重賞がなく、天皇賞の出走権云々も大事ですが、6月28日の宝塚記念までのローテーションには毎年頭を悩ませているそうです。
ここ3年はシンガポール遠征を行っていますから、それも視野に入っているそうですが、過去の優勝馬バルクでも選ばれる保障はなく、悩みは尽きないようです。


とはいえ、元気なバルクを見ているといい気分になります。

有馬記念2着アドマイヤモナーク、3着エアシェイディは同期の馬。
まだまだこの世代は活躍します。

2009年の競馬もバルクに注目そして声援を贈っていきたいと思います。


どころで・・・

ビッグレッドファーム明和から車を走らせて10分ほど。新冠の海岸線に出てくると
DSC_1294.jpg

雪がない!(ちょっとだけ残ってるけど)


ホント、極端なところだわ


PageTop
