ホッカイドウ競馬を愉しむ。



PageTop

秋季フォトコンテストにご応募ありがとうございました

2009年秋季のフォトコンテストにご応募を頂きましてありがとうございました。
今回は全部で47作品お送りいただきました。(掲載日9月28日分までです)
この中から、「とれたて!産直ブログ」のメンバーで審査を行いました。
それぞれ1位作品と2位作品の2つを投票してもらい、最も支持された2作品を最優秀作としました。
結果は

onoyu and yamaryu        (撮影者 blue-grass )    1位 4票  2位 1票
お前だけいい顔すんなよ!   (撮影者 げきっこ )      1位 1票  2位 2票
お母さん、甘えていい?1    (撮影者 溝口真利子 )   1位 1票  2位 1票
明日に向かって走れ優駿    (撮影者 今田 )        1位 1票  2位 0票
Last Chance            (撮影者 blue-grass )     1位 1票  2位 0票
黄夕日、雲ちらし         (撮影者 blue-grass )     1位 1票  2位 0票
境界線 柵の上から       (撮影者 □地&○地 )     1位 1票  2位 0票
秋色馬色               (撮影者 □地&○地 )     1位 1票  2位 0票
勝負前                (撮影者 フローレン )     1位 0票  2位 2票
光を浴びて             (撮影者 ダンナ )       1位 0票  2位 1票
頑張れ!              (撮影者 ダンナ )       1位 0票  2位 1票
重戦車                (撮影者 キタノウマズキ )  1位 0票  2位 1票
いってらっしゃい          (撮影者 あいあい )      1位 0票  2位 1票
よーい!               (撮影者 ダンナ )       1位 0票  2位 1票

となりました。

そして上位の支持を集めました

onoyu and yamaryu (撮影者 blue-grass )
お前だけいい顔すんなよ! (撮影者 げきっこ )
が最優秀作に選ばれました。


onoyu and yamaryu (撮影者 blue-grass )は、掲載の作業が完了次第10月31日までの間、「がんばれ!ホッカイドウ競馬」において、トップページに飾られます。

また、お前だけいい顔すんなよ! (撮影者 げきっこ )は、作業の関係上11月2日?30日までの間、「がんばれ!ホッカイドウ競馬」のトップページに飾られます。

今回の素晴らしい作品は全て「ファンの写真広場」を開くと御覧になれます。ぜひ、御覧下さい。
では、今回の各審査員が選ばれた優秀作です。


厩舎トクトク情報

? お母さん、甘えていい?1 (撮影者 溝口真利子 )
? お前だけいい顔すんなよ! (撮影者 げきっこ )



新聞屋・渡辺敬一の独断と偏見

? 明日に向かって走れ優駿 (撮影者 今田 )
? 光を浴びて (撮影者 ダンナ )



中川明美の南関こんしぇるじゅ  

? onoyu and yamaryu (撮影者 blue-grass )
すごく綺麗な写真ですね。
しっかりお馬さんと目が合ってしまいました。
? 頑張れ! (撮影者 ダンナ )
子供たちが肩に力を入れて応援している後ろ姿。
未来の道営競馬ファンはこうやって育っていくんですね。



ハッピーホース!ハッピーライフ

? onoyu and yamaryu (撮影者 blue-grass )
感動的です
? 重戦車 (撮影者 キタノウマズキ )
かわいい写真です



ハリケーンドクターが行く
? onoyu and yamaryu (撮影者 blue-grass )
 素晴らしい構図、そしてその美しさに心を打たれました。。。んがっ!もっと気に入ったのはネーミングです。こういうセンスが大好きです。blue-grassさん、またよろしくお願いします。
? いってらっしゃい (撮影者 あいあい )
 いいですね?。ナイスタイミングですよ、あいあいさん♪ファングのお口からボロの匂いがしていないことを祈りつつ、一票入れさせていただきます。あいあいさん、またあったか?い写真お願いします!



つぶ串ひとつ

?onoyu and yamaryu (撮影者 blue-grass )
アングルに感動!blue-grassさんは初門別だったかと思うのですが、ただでさえ難しいナイターでこのような写真を撮れるとはさすがです。
? 勝負前 (撮影者 フローレン )
シルエットが美しいですね。


ホッカイドウ競馬を愉しむ
<神>
? お前だけいい顔すんなよ! (撮影者 げきっこ )
? 勝負前 (撮影者 フローレン )


<古>
?秋色馬色 (撮影者 □地&○地 )
個人的に今回は競馬場以外の馬の写真を選ぼうと思ってました。これは、牧場でも競馬場でもない馬の風景。こういう写真ももっと送って欲しいなあとの思いを込めて選びました。
?お前だけいい顔すんなよ! (撮影者 げきっこ )
子馬の幼稚園での一コマみたいですね。ただただ無邪気な表情が好きです。


ホッカイドウ競馬のすゝめ

? Last Chance (撮影者 blue-grass )
件のすずらん賞、私も札幌競馬場のゴール前で観ていました。
道営馬6頭の馬券を握りしめながら最後の直線で絶叫し、「道営馬が勝つ!」というあのときの興奮が蘇ってくるような写真ですね。
せっかくのこの夏の快挙ですし、ぜひトップ写真に!
? お母さん、甘えていい?1 (撮影者 溝口真利子 )
ちょうど、夏頃に撮影されたのでしょうか。
離乳までの残り少ない親子とのふれ合いを惜しむ姿がありありと表現されていると思います。



大空と大地の中で

? 黄夕日、雲ちらし (撮影者 blue-grass )
? onoyu and yamaryu (撮影者 blue-grass )



馬券師たちの狂騒曲
? 境界線 柵の上から (撮影者 □地&○地 )
? よーい! (撮影者 ダンナ )

































































































PageTop
