ホッカイドウ競馬を愉しむ。



PageTop

冬季フォトコンテストにご応募ありがとうございました

2009年冬季のフォトコンテストにご応募を頂きましてありがとうございました。
今回は全部で30作品お送りいただきました。(掲載日11月26日分までです)
この中から、「とれたて!産直ブログ」のメンバーで審査を行いました。
それぞれ1位作品と2位作品の2つを投票してもらい、最も支持された2作品を最優秀作としました。
結果は

さむいね                (撮影者 タケコ )        1位 6票  2位 1票
やったぜ!!               (撮影者 ノリノリ )        1位 2票  2位 2票
最後のガッツポーズ(アジュディミツオー引退式にて)
                     (撮影者 oguri1 )         1位 1票  2位 1票
感動!                 (撮影者 渡辺夏美 )      1位 1票  2位 1票
鎌倉記念ナンテカ号        (撮影者 ダンナ )         1位 1票  2位 0票
パドックで見えるもの        (撮影者 □地&○地 )     1位 0票  2位 2票
雪があがって気ままに放牧    (撮影者 □地&○地 )     1位 0票  2位 1票
二つの歩様              (撮影者 □地&○地 )     1位 0票  2位 1票
雪降る中の激戦           (撮影者 サンドピアリス )    1位 0票  2位 1票
願い                  (撮影者 もっちー閣下 )     1位 0票  2位 1票

となりました。

そして上位の支持を集めました

さむいね (撮影者 タケコ )
やったぜ!! (撮影者 ノリノリ )

が最優秀作に選ばれました。


さむいね (撮影者 タケコ )は、掲載の作業が完了次第2月28日までの間、「がんばれ!ホッカイドウ競馬」において、トップページに飾られます。

また、やったぜ!! (撮影者 ノリノリ )は、3月1日?、「がんばれ!ホッカイドウ競馬」のトップページに飾られます。

今回の素晴らしい作品は全て「ファンの写真広場」を開くと御覧になれます。ぜひ、御覧下さい。
では、今回の各審査員が選ばれた優秀作です。


厩舎トクトク情報

? さむいね (撮影者 タケコ )
? 雪があがって気ままに放牧 (撮影者 :□地&○地 )



新聞屋・渡辺敬一の独断と偏見

? 鎌倉記念ナンテカ号 (撮影者 ダンナ )
? 感動! (撮影者 渡辺夏美 )


中川明美の南関こんしぇるじゅ  

? 感動! (撮影者 渡辺夏美 )
絵のようなきれいな写真だなぁというのがポイントでした。
とってもムーディーな空ですね。
? 願い (撮影者 もっちー閣下 )
シルエットの背中から無事に戻ってきてほしいという祈りがつたわってくる作品ですね。


ハッピーホース!ハッピーライフ

? 最後のガッツポーズ(アジュディミツオー引退式にて) (撮影者 oguri1 )
引退式でのガッツポーズが素敵です
? やったぜ!! (撮影者 ノリノリ )
今年、飛躍した桑村騎手の気持ちが伝わってくる一枚です



ハリケーンドクターが行く

? やったぜ!! (撮影者 ノリノリ )
角川厩舎&桑村ジョッキーの最強タッグは今年のホッカイドウ競馬の象徴ともいえるでしょう。写真のビッグバン号の勝利も、まさにやったぜ!!ですね。
? さむいね (撮影者 タケコ )
フォトコン常連のタケコさんがまた素敵なショットをキメてくれました。本当にさむかった?♪そんな中、足を運んでくださるタケコさんたちファンの方々に競馬は支えられているんですね。



つぶ串ひとつ

? さむいね (撮影者 タケコ )
最終日の雪、とてもきれいでした。さむいけど、暖かい写真ですね。雪の中の写真はとても難しいところを、美しくとらえています。
? パドックで見えるもの (撮影者 □地&○地 )
モノクロでかっこよく決めていますね。たくさんのものを見せてくれたパドックです。


ホッカイドウ競馬を愉しむ
<神>
? さむいね (撮影者 タケコ )
? やったぜ!! (撮影者 ノリノリ )


<古>
? やったぜ!! (撮影者 ノリノリ )
今年のホッカイドウ競馬を象徴するモデルですね。角川調教師と馬主さんがいればもっとよかったのですが。
? 最後のガッツポーズ(アジュディミツオー引退式にて) (撮影者 oguri1 )
僕にとっては時代の区切りを感じる一枚です。写真そのものはオーソドックスなものですが、この時期しか撮れない写真ということで選びました。


ホッカイドウ競馬のすゝめ

? さむいね (撮影者 タケコ )
見ているだけで寒そうな雪の中でも、馬と厩務員さんとの暖かいコミュニケーション……この時期にピッタリではないでしょうか?
? 二つの歩様 (撮影者 □地&○地 )
パドックでピッタリと寄り添っている人と馬の足元を白黒で表現。単純に面白い作品だと思います。


大空と大地の中で

? さむいね (撮影者 タケコ )
? 雪降る中の激戦 (撮影者 サンドピアリス )



馬券師たちの狂騒曲

? さむいね (撮影者 タケコ )
? パドックで見えるもの (撮影者 □地&○地 )











































































PageTop
