ホッカイドウ競馬を愉しむ。

スポンサーサイト


PageTop

春の札幌もあと2日

こんにちは、古川浩です。
僕がこの北海道に移住したのは4月1日のことでした。まだ道には蕗の薹が出たばかりで、寒い寒い気温でもありました。しかし、この大地はこんなにも変わるのかというくらい変化します。

毎日その変化が分るくらい、急速に草木はのび、あっという間に夏が来ました。DSC_0032.jpg


北海道に生まれ育った方には当たり前の光景でしょうが、東京からきた僕にとっては実に新鮮なものでした。

一面土だった牧場も脚を隠すまでに伸びた牧草DSC_0024.jpg


始まるときは本当に寒かった春の札幌開催も、終わるころはやはり夏になりましたね。最初調子のよかった馬券も、結局はいつもの通りとなりそうです。とはいえ、まだ明日、明後日と2日あります。あきらめずにプラスを目指してチャレンジします。
皆さんあと2日で札幌もしばしのお休みです。中央の開催まであと1ヶ月半、秋の道営までは3ヶ月半。短いようで長いインターバルです。春の競馬収めをぜひ札幌で!この2日間を楽しく過ごしましょう。

PageTop
