ホッカイドウ競馬を愉しむ。

スポンサーサイト


PageTop

10月期のフォトコンテストにご応募を頂きましてありがとうございました。
全部で13作品お送りいただきました。(掲載日10月20日分までです)
この中から、「とれたて!産直ブログ」のメンバーで審査を行い、各自優秀作を出して頂いて、最も支持されたものを最優秀作としました。結果

あなたも道営ファンなのね (撮影者 あいあい)      5票
みんなのヒーロー(撮影者 しゅがー)         3票
Hero (撮影者 blue-grass)                 1票
水嫌いなんだけど (撮影者 ぶる)             1票
bulk's eye(撮影者 ゆか)                  1票

で、
あなたも道営ファンなのね (撮影者 あいあい)
が最優秀作に選ばれました。

この作品は、10月2日?31日の間、「がんばれ!ホッカイドウ競馬」において、トップページに飾られます。(現在作業中です)
また、日刊スポーツ様のご好意により、日刊スポーツ内で(掲載面、掲載日未定、掲載は北海道のみ)掲載されます。

なお、現在11月期(12月のトップページを飾ります)の作品を募集中です。今年のフォトコンテスト、レギュラーでの応募受付は今回が最後となります。皆様今回もぜひ作品を送って下さい。今回の締め切りは11月20日です。

今回の素晴らしい作品は全て「ファンの写真広場」を開くと御覧になれます。ぜひ、御覧下さい。
では、今回の各審査員が選ばれた優秀作と選評です。


厩舎トクトク情報担当奥村氏
・あなたも道営ファンなのね (撮影者 あいあい)

さわやかな秋晴れ、馬、そして応援する?とんぼ。この3つをタテ位置でうまく表現されていますね。季節感のある、ほのぼのとした優しさのあるこの作品を選出させていただきます。


新聞屋・渡辺敬一の独断と偏見 担当渡辺氏
・Hero(撮影者 blue-grass)

直線での熱い戦い……今月はこれで決まりです。


中川明美の南関こんしぇるじゅ  担当中川明美氏
・水嫌いなんだけど (撮影者 ぶる)

チロッとこちらを見る目が「プール嫌いだょ」と
訴えてるように見えて思わず笑ってしまいました。
「がんばれ?」と声を掛けたくなるような作品です。

ハッピーホース!ハッピーライフ担当斉藤氏
・あなたも道営ファンなのね (撮影者 あいあい)

マナーよく観戦してますね(笑)
でも昼から飲みすぎで体が赤くなって
未成年でしょうから馬券は買わないでください

次点 「俺もSuper Jockey」
山口騎手のカメラ目線とヨシカツヒーローが『山口頑張れ…』
って言ってそうで楽しい一枚でした


ハリケーンドクターが行く担当ハリケーンドクター
・あなたも道営ファンなのね (撮影者 あいあい)

秋の旭川競馬といえば、しつこいハエと人馴れした赤トンボ。
往診車に何匹か入り込んだ赤トンボと一緒に四条通りのユニク
ロまで長袖シャツ買いに行ったなぁ...なんてことは置いと
いて。
とっても素敵なパドックシーン。バックに写る馬たちもいい感
じです。これからも期待しています。どんどん応募してくださ
いね!


大空と大地の中で担当東氏
・あなたも道営ファンなのね (撮影者 あいあい)

秋っぽくていい作品かと。



つぶ串ひとつ担当ゆか氏
・あなたも道営ファンなのね (撮影者 あいあい)

季節感のある写真が大好きなのです。撮ろうと思っているうちにとんぼって飛んでいっちゃいますよね。いいタイミングです!


勝っても負けても担当板東氏
・みんなのヒーロー(撮影者 しゅがー)

なんといってもヨシ君とお姉さんの表情がいいんだなー。


神のまやかし担当神
・bulk's eye(撮影者 ゆか)

カッコイイですね! まさに道営の顔、バルクの顔をトップページに使わせて頂きますね!


馬券師たちの狂騒曲担当浦河の馬券師
・みんなのヒーロー(撮影者 しゅがー)

子供たちの触れ合いが長閑ですね。欲を言えばもっと子供の周囲が写るように横撮りしたら一層よかったと思います。



ホッカイドウ競馬を愉しむ担当古川
・みんなのヒーロー(撮影者 しゅがー)

ホッカイドウ競馬一の人気者はヨシカツヒーローでしょう。インフルエンザの影響でふれあいコーナーがなくなったのは残念でした。来年の旭川開催では復活するでしょうから、またこんな風景を楽しみにしてます。

PageTop
