ホッカイドウ競馬を愉しむ。

スポンサーサイト


PageTop

今シーズンのフォトコンテストにご参加いただきまして、誠にありがとうございました

11月期のフォトコンテストにご応募を頂きましてありがとうございました。
全部で35作品お送りいただきました。(掲載日11月21日分までです。今回はぎりぎり20日にお送り頂いたものを21日に掲載しています。)
この中から、「とれたて!産直ブログ」のメンバーで審査を行い、各自優秀作を出して頂いて、最も支持されたものを最優秀作としました。結果

ぬくもり (撮影者 タケコ )         4票
Twilight (撮影者 blue-grass )       1票
Kissの手前 (撮影者 あいあい)     1票
Autumn in paddock (撮影者 タケコ )  1票
満月(撮影者 石原宏樹 )       1票
秋桜(撮影者 タケコ )       1票
秋色パドック(撮影者 blue-grass)  1票

で、
ぬくもり (撮影者 タケコ )         4票
が最優秀作に選ばれました。

この作品は、1月上旬までの間、「がんばれ!ホッカイドウ競馬」において、トップページに飾られます。(現在作業中です)
また、日刊スポーツ様のご好意により、日刊スポーツ内で(掲載面、掲載日未定、掲載は北海道のみ)掲載されます。

今シーズン、フォトコンテストにご参加いただきまして誠にありがとうございました。また、御覧頂いた皆様もありがとうございました。今シーズンのフォトコンテストのレギュラー募集は終了いたします。1月以降の冬季期間中は、トップページにおいて、これまでお送り頂いた作品の中から、僅かの差で惜しくも最優秀作品に届かなかった作品を掲載していきます。



今回の素晴らしい作品は全て「ファンの写真広場」を開くと御覧になれます。ぜひ、御覧下さい。
では、今回の各審査員が選ばれた優秀作と選評です。


厩舎トクトク情報担当奥村氏
・ぬくもり (撮影者 タケコ )

優しく、愛敬のある作品ですね。背景に観客と、ホッカイドウ競馬のそれと分かるウインドブレーカーを写し込んだアングルもばっちりです。「また来年応援してね」と、吹き出しをつけてみたいです

新聞屋・渡辺敬一の独断と偏見 担当渡辺氏
・Twilight (撮影者 blue-grass )

今月は迷わず これに決めました。



ハッピーホース!ハッピーライフ担当斉藤氏
・Kissの手前 (撮影者 あいあい)

馬が積極的に攻めてますね(笑)
たぶん濃厚なキッスが希望かもね


ハリケーンドクターが行く担当ハリケーンドクター
・ぬくもり (撮影者 タケコ )
今回はたくさんの方々から応募していただき、素敵な写真を
たくさん目にすることができて幸せです。みなさんありがとう
ございました。
 悩んだ末、タケコさんの「ぬくもり」を選ばせていただきま
した。
 こういう人と馬のショットはいいですね。そんな瞬間を捉え
てくださったファンの方にはやったね!と言いたいです。
 写真は2歳優駿のダークライかな?なーんて思いながら、今
年の競馬を思い出しています。
 また来年、たくさんの感動をみなさんと味わいたいですね。


大空と大地の中で担当東氏
・ぬくもり (撮影者 タケコ )


つぶ串ひとつ担当ゆか氏
・Autumn in paddock (撮影者 タケコ )

今回は素敵な作品がいっぱい!!選ぶのに苦労しました。それも秋らしい雰囲気が多かったからかな。
特にタケコさんはそのような写真をたくさん撮られていて悩んだのですが、色彩感にあふれ、馬も多いこちらの写真にしました。テーマを持って撮ったということがわかる写真が私はとても好きです。今後も楽しみにています。
投稿していただいたみなさん、ありがとうございました。ホッカイドウ競馬の素敵な瞬間を捕らえられていてほのぼのとした気持ちになりました!これからもたくさん撮り続けて掲載を続けてほしいと思います。



勝っても負けても担当板東氏
・ぬくもり(撮影者 タケコ)

なんておっとりした優しい目をしてるんでしょうね。
手ひらの温かさを感じ取って、いざ出陣。



神のまやかし担当神
・満月(撮影者 石原宏樹 )

意表を突かれたカットで、競馬の主役である馬は写っていない
のですが非常に印象に残りました。いま議論されている「改革
ビジョン」がそのまま決まれば、この情景を見られるのも来年
が最後・・・。それにしても、都会の競馬場では絶対に表現で
きない、独特の境地にいざなわれる一枚でした。


馬券師たちの狂騒曲担当浦河の馬券師
・秋桜(撮影者 タケコ )




ホッカイドウ競馬を愉しむ担当古川
・秋色パドック(撮影者 blue-grass)

個人的には秋の風景が大好きなのです。この写真ではヨシカツヒーローを先頭に出走馬が中心にありますが、主役は圧倒的に背景の紅葉した木々でしょう。同じテーマの「Autumn in paddock (撮影者 タケコさん) と迷いました。紅葉の写真としては「Autumn in paddock」が好みなのですが、夕暮れ時で影が長く伸びているところがいいのと、競馬場のパドックの雰囲気がよく出ているので、こちらの作品にしまし

PageTop
