ホッカイドウ競馬を愉しむ。

スポンサーサイト


PageTop

夏季フォトコンテストにご応募いただきありがとうございました

2009年夏季のフォトコンテストにご応募を頂きましてありがとうございました。
今回は全部で26作品お送りいただきました。(掲載日7月27日分までです)
この中から、「とれたて!産直ブログ」のメンバーで審査を行いました。
それぞれ1位作品と2位作品の2つを投票してもらい、最も支持された2作品を最優秀作としました。

結果は

夕陽を浴びて         (撮影者 タケコ )        1位 5票  2位 2票
よーいドン!         (撮影者 タケコ )        1位 1票  2位 3票
勝った!勝った!      (撮影者 うらかわ猫 )     1位 1票  2位 1票
日本一多人数での口取り (撮影者 ランドネット )     1位 1票  2位 1票
グランシャリオナイター   (撮影者 フローレン )      1位 1票  2位 0票
マッチレース         (撮影者 サンドピアリス )    1位 1票  2位 0票
走路に出たら、キリリっと  (撮影者 しゅがー )       1位 1票  2位 0票
ゴク ゴク ゴン!      (撮影者 ダンナ )        1位 0票  2位 1票
オノユウ!スキップ!    (撮影者 しゅがー )       1位 0票  2位 1票
いざ出陣!          (撮影者 はっちゃく )      1位 0票  2位 1票
馬産地 北海道       (撮影者 ダンナ )        1位 0票  2位 1票

となりました。

そして上位の支持を集めました

夕陽を浴びて (撮影者 タケコ )
よーいドン! (撮影者 タケコ )


が最優秀作に選ばれました。


夕陽を浴びて (撮影者 タケコ )は、掲載の作業が完了次第8月31日までの間、「がんばれ!ホッカイドウ競馬」において、トップページに飾られます。

また、よーいドン! (撮影者 タケコ )は、9月1日?30日までの間、「がんばれ!ホッカイドウ競馬」のトップページに飾られます。

今回の素晴らしい作品は全て「ファンの写真広場」を開くと御覧になれます。ぜひ、御覧下さい。
では、今回の各審査員が選ばれた優秀作です。


厩舎トクトク情報

? 夕陽を浴びて (撮影者 タケコ )
? よーいドン! (撮影者 タケコ )



新聞屋・渡辺敬一の独断と偏見

? グランシャリオナイター (撮影者 フローレン )
? 夕陽を浴びて (撮影者 タケコ )




中川明美の南関こんしぇるじゅ  

? 夕陽を浴びて (撮影者 タケコ )
思わずきれーいと声をあげてしまいたくなるほど美しい夕陽ですね。
ジョッキーや馬もこの夕陽を見つめながらレースへと向かうんですね。
? 馬産地 北海道 (撮影者 ダンナ )
壮大な馬産地ならではの風景ですね。
その向こうに広がる青い海とのコントラストも素敵です。



ハッピーホース!ハッピーライフ

? マッチレース (撮影者 サンドピアリス )
少しピントが甘い感じですが、馬の闘魂がでている作品です。
? ゴク ゴク ゴン! (撮影者 ダンナ )
こんな作品大好きです。体育後の水飲み場みたいですよね



ハリケーンドクターが行く

? 走路に出たら、キリリっと (撮影者 しゅがー )
 オノユウ号の写真を1位に選ばせていただきました。桑村ジョッキーとの視線の先もバッチリ合っていて、一心同体という感じですね。この後の勝利を確信できる、素敵なショットだと思います。しゅがーさん、今後の作品も期待しています。
? 夕陽を浴びて (撮影者 タケコ )
 門別競馬場名物、そして自慢の風景をとっても美しく撮ってくださいました。何度も足を運んでくださっていなければなかなかシャッターチャンスも訪れてくれないと思います。タケコさん、ありがとうございました!



つぶ串ひとつ

? よーいドン! (撮影者 タケコ )
? オノユウ!スキップ! (撮影者 しゅがー )

タケコさんは、ロージズのアングルもいいし、夕陽を浴びての吉田稔騎手も素敵です。

しゅがーさんのオノユウシリーズもよかったです。キリリとした顔と悩みましたが、トップページにはこちら選びました。
今回もかなり悩みました。馬産地、北海道らしさが出ているものが多くて楽しかったです!



ホッカイドウ競馬を愉しむ
<神>
? 勝った!勝った! (撮影者 うらかわ猫 )
? よーいドン! (撮影者 タケコ )


<古>
? 日本一多人数での口取り (撮影者 ランドネット )
僕の審査基準は、ネタ重視です。その基準でいくと、この写真は門別競馬場でなければ撮れない写真です。生産者である静内農業高校の生徒さんたちの目の前で勝利を挙げるシュペール。ドラマティックな出来事の一枚ですね。
? 勝った!勝った! (撮影者 うらかわ猫 )
黒澤ジョッキーと迎える厩務員さんの顔がいいです!勝つことを目標に日々がんばっている皆さんの苦労が報われた瞬間ですね。



ホッカイドウ競馬のすゝめ

? 夕陽を浴びて (撮影者 タケコ )
これからレースに向かおうという姿が、夕日に映えて綺麗です。
? いざ出陣! (撮影者 はっちゃく )
こちらも1位の作品と同じく後ろ姿を映した作品ですが、間近で馬を見られる門別競馬場のパドック“らしさ”がありますね!



大空と大地の中で

? 夕陽を浴びて (撮影者 タケコ )
? よーいドン! (撮影者 タケコ )




馬券師たちの狂騒曲

? 夕陽を浴びて (撮影者 タケコ )
? 日本一多人数での口取り (撮影者 ランドネット





























































































PageTop
