ホッカイドウ競馬を愉しむ。

スポンサーサイト


PageTop

1/2馬身、惜しい!

こんにちは、古川浩です。
惜しかったですねえ、山口竜一騎手。今日の園田10Rシルバーサドル賞で3番人気のスキャターザダイヤを見事1着に導き、浜口楠彦騎手と並んで通算46点。トップタイで最終レースシルバーブーツ賞に臨んだ時には、ひょっとするかもと思いながら見てました。しかし、騎乗馬コスモエンドロールと共に、痛恨の出負け。それでも直線の追い上げは見事でした。レース自体を考えれば、当然勝ち負け、馬券の争いが興味の中心ではあったでしょうが、それでもかなり後ろの7,8着争いが盛り上がるというのも珍しいですね。山口騎手は本当にあと少しでしたが、なかなかこの企画はおもしろいものです。また来年も開催して欲しいものです。

さて、明日は船橋で平和賞があります。北海道競馬からは、レイズミーアップ、ブリリアントレディ、ポッターが出走します。メンバーを見渡しても特に強い馬もいなさそうでチャンスです。皆さんもぜひ、競馬場で、場外で、スカパー795CHで応援してください。ちなみに馬券もSPAT4で買えます。

PageTop
