ホッカイドウ競馬を愉しむ。



PageTop

悪者ってすごい!

こんにちは、古川浩です。
僕は、これまで色々なキャラクターショーを見てきました。なぜなら、これらのショーはアナウンサーにとって、とても勉強になるからです。例えば、ヒーローものは大体以下のような構成になっています。
悪者登場⇒ヒーロー登場、悪者退治⇒ヒーローがパトロールへ⇒(悪者再び登場、子供たちを悪の組織に勧誘する)⇒ヒーロー再登場、悪者は子供をあおるが失敗し退治される。
問題は()内の部分です。悪者が子供たちを悪の組織に勧誘する場面のトークがとても面白いのです。子供たちだけでなく、お父さんお母さん達とからみながら、笑い、楽しく盛り上げるのです。これはプロの目で見てすごいことです。恐ろしいメイク衣装のままでトークを盛り上げるのですから。以来この手のイベントに出会ったら、悪者のトークショーだけでもなるべく見るようにしてます。
さて、5月3日から札幌競馬がスタートします。キャラクターショーも3日?5日の毎日11時半、2時45分からおこなわれます。今回はケロロ軍曹、ハローキティ、ウルトラマンメビウスです。かわいい系が多いのですが、楽しいですよ、ぜひ札幌競馬場に来て下さいね。JR桑園駅すぐです。

PageTop
